4

自転車ブーム

2009.02.18 mono 

bianch

今は自分の中で自転車ブーム。
ちょっと前に、ミニベロ買ったけど、やっぱりロードが欲しい〜ムラムラ〜。とまた物欲が、、、。
で、ビアンキのロードバイクを購入〜。いや〜たのしっすな〜初ロードバイクでしたが、こんなに楽しいものを何で今まで買ってなかったんだろ〜と。10代の頃、MTBにハマり、若気の至りで東京〜石川間をツーリングして以来の再燃。
都内の打ち合わせに行く時とかほとんどチャリ。ロードだとほんと楽に行けるな〜。電車にあんまり乗らなくなったな〜。
レコーディングダイエット、朝バナナダイエットに続き、今は自転車ダイエット、、、。続きますかね〜。
でも、改めてほんと東京って冬も毎日天気いいからええですな〜実家だと、とてもとても冬に自転車なんで乗れない、、、。

4 Responses to “自転車ブーム”

  1. カントク より:

    おっ!ナイスバイク。
    コンポは、105かな?
    サドルは水平基本でっせ。(の方が絶対楽ちん)
    ペダルはビンディングで。(の方が絶対楽しい)
    これを機に是非このビアンキで神戸までいらっしゃいな :-)

  2. tune より:

    バイクはこのあとに、ちょっとビアンキの”VIGORELLI”に買い替えたのね〜〜だからコンポは”ULTEGRA”にバージョンUPです。
    最近はちゃんとビンディングにして、心拍・ケイデンスも計るサイクルコンピュータ付けて『ヘイ!オレの脂肪、燃えてるか〜い』って心拍数を確認しながら、自転車ダイエットに励んでおりまっせ。
    またチャリンコの旅したいな〜横浜とかまでは時々自転車で行ってるけど。
    あれカントクも自転車野郎だったっけ?

  3. カントク より:

    自転車野郎(中級部門)かな。
    てか、アルテいいな〜。どうせそのうちDURAとか、はたまたレコードとかにしてるんだきっときっと。
    ウチは、クロモ・アンカー/105です。通勤にはこれで十分な気がする。
    フレームは、やっぱクロモリが気持ちいいよな〜。
    東京〜神戸の中間、名古屋くらいからツネ君のふるさとまで北上ライドとかいいかもね。
    まあ、安全運転で事故の無いことを願って。
    ほなほな。

  4. tune より:

    クロモ・アンカー/105 なんだ〜クロモ・アンカーいいね〜そう、買う時ビアンキのクロモ買うか、アンカーのクロモ買うか迷った。アンカーのクロモ、オーダーメイドでロゴ無しとかできるし〜いいよね〜。
    結局、”VIGORELLI”のblackに落ち着いたけど、カーボンもちょっと検討したけど、やっぱクロモリの細身は魅力よね〜〜。
    ゴールデンウイークは自転車乗りまくりやね〜。