4

週末はギャラリーめぐり

2009.09.04 art, book comments : 4

9784480065025

週末はギャラリーめぐり (ちくま新書)

おもろかった〜。「アートを買って楽しむ」ってことを中心に書いてたっす。今まで、銀座のいわゆる”画廊”みたいなところは、敷居が高くて行ったこともなかったけどちょっと今度、銀座の画廊巡りもしてみようかな〜と思った。

単なる”楽しいギャラリー巡りの本”かと思いきや、本の後半では前回のブログで書いたことのような
”美大生や若手作家の厳しい現状”にも言及してて、「若者の多くが『やりがいの搾取』に陥っている」とか
前回の爆問で太田がツッコンでいた美大とかの問題についてもリアルで辛口な文章が書かれていておもしろくて一気に一日で読んでしまった。著者はそんな現状を支援するという意味も込めて、サラーリーマンアートコレクターをしていて、このような本を出したみたいです。
前回のブログで書いた”大学でも、もっと現実的な事も教えろよ〜”ってことがバチコ〜ンって書いてありました〜。(あんまり上手くまとめれないので、具体的な内容は本を読んでくださいまし〜。)

1

ウェブで一発当てる方法

2008.12.15 book comments : 1

ウェブで一発当てる方法

ウェブで一発当てる方法 スマッシュコンテンツ成功の法則

おもろかったな〜いや〜〜ホント、やわらか頭でいないとですな。
凝り固まったオッサンになっちゃーマズいですな〜と思いました〜。
あとは、ホント「元気があれば何でも出来る〜。」だと思います〜。