0

2011年10月6日 アップルストア

2011.10.06 つぶやき comments : 0

アップルストアに行ってみたら花が、、。
泣けた、、、。

0

スティーブ・ジョブズ氏死去

2011.10.06 つぶやき comments : 0


ショック、、、。
こんなにも早く、、、。
たくさんワクワクや夢を与えてもらいました。
appleの世界観が大好きでした。

まだ56歳なのに、まだ現役で続けていたら今後何を創造したんだろうか?
悔しい、もっと ジョブズが生み出した製品やサービスを楽しみたかった、、、。
とても大好きなアーティストでした。

本当に悲しい、、、。
お悔やみを申し上げます。

 

0

「その日が来てしまった」

2011.08.25 つぶやき comments : 0

スティーブ・ジョブズ氏のCEOからの退任、、、。
寂しい、、、。もう あのワクワクのスティーブ・ジョブズの基調講演が見れないのかな、、、。

今後のApple製品はどうなるんでしょう?Apple信者としてはとても心配、、。

なんかOSX Lionとかもデザインの詰めが甘いな〜とか最近のappleソフトのアイコンがダサイな〜とか思ってて、
スティーブ・ジョブズがもうあんまりチェックできてないんかな〜とか勝手に想像したりして、、。

Appleには変わらずワクワクするような製品を出し続けて欲しいと願うばかりです、、。

 

0

iPad しばらく使ってみて

2010.05.25 mono, つぶやき comments : 0

ipad

もう少しで日本でも発売ですが、しばらくiPadを使ってみて思うのはやっぱりflashが見れないのはさみしーなと。ん〜WEBサイトの5分の1くらいは楽しめないんじゃないかなと。

このAppleとAdobeの対立はどう終息するのかな〜ほんと、今後の仕事を左右しますな〜。
日本の消費税値上げがどうなるかーとかよりもウチにとっちゃー深刻な問題、、。たのむで〜〜しかし〜。
普通にFlash使って、サイト作って、あたりまえのように仕事してるけど 〜〜 ここ最近のAppleとAdobe対立とか見てると、改めて、世の中のいろんな動きの中で仕事してるんだな〜と思いますな、、、。

ま、金曜日速攻でiPad Dock買いにいこ。

0

3Dブーム

2009.11.17 movie, つぶやき comments : 0

mo7110

なぜか3Dブームっすね〜〜ブームに乗っかって”クリスマス・キャロル3D”を観に〜〜行ったけど、ストーリー最悪、、オモんな〜〜。CGの技術や3D感はすごかったけど、、、。

誰ターゲットでつくってるんだろ、これ?子供向けにしちゃ小難しい言葉とか使ってるし、キャラクターもキモイし暗くて怖いし。大人向けにしちゃーなんて事無いストーリーだし、、。原作読んだ事ないけど、、、。ちっちゃいコもたくさんいたけど、こんなの3Dで観て怖がらないのかな〜と、、。僕だったら完全トラウマになるなこれ〜。

でもなんで今更3Dなんだろ?小学生の頃ディズニーランドで観たマイケルジャクソンの”キャプテンEO”から何ら3D技術の革新もない感じだけど、、、。裸眼で3D映画が観れるくらいの技術革新があれば 3Dブームになるのも分かるけど、、、。なんでだろ?

“キャプテンEO”の方が全然すばらしかったような記憶が。マイケル追悼と3Dブームのいまこそ”キャプテンEO”をどっかで上映するべき〜〜。

う〜む、、”カールじいさん”と”アバター”に期待、、、。