0

iPadが立ったーー。

2010.05.28 mono comments : 0

ipad

iPad祭りの中、速攻でDock買ってきた〜。ん〜〜しっくり〜。

Dockから外す時ってiPadだけ持ち上げるとDockもしっかりついてくる、、、。
Dockを抑えながら外さなきゃなんやね〜〜、、。
ここらへん、さくっとスマートに取り外したいところだけど、、。両面テープでも貼るか、、。

5

ウツノミヤ ダンス

2010.05.26 music comments : 5

0

iPad しばらく使ってみて

2010.05.25 mono, つぶやき comments : 0

ipad

もう少しで日本でも発売ですが、しばらくiPadを使ってみて思うのはやっぱりflashが見れないのはさみしーなと。ん〜WEBサイトの5分の1くらいは楽しめないんじゃないかなと。

このAppleとAdobeの対立はどう終息するのかな〜ほんと、今後の仕事を左右しますな〜。
日本の消費税値上げがどうなるかーとかよりもウチにとっちゃー深刻な問題、、。たのむで〜〜しかし〜。
普通にFlash使って、サイト作って、あたりまえのように仕事してるけど 〜〜 ここ最近のAppleとAdobe対立とか見てると、改めて、世の中のいろんな動きの中で仕事してるんだな〜と思いますな、、、。

ま、金曜日速攻でiPad Dock買いにいこ。

0

すっぴん!

2010.05.20 works comments : 0

suppin

制作で参加したiPhoneアプリ『 すっぴん! 』がリリースされてます。

『 すっぴん! 』は フリーマガジン「Tiara Girl」の女子大生モデルが企画・制作に参加した新感覚ビューティーアプリ。
メイクを指でこすると”すっぴん”が見れるという、女子には美を! 男子には夢を! なアプリです!

今回初めてiPhoneアプリ制作に参加させてもらって、なかなかアプリ制作おもしろいな〜と。
自分でプログラミングもやって何か作ってみたいけど、iPhone SDKの本買ってみたけど、今のところ何のこっちゃかさっぱり、、。

すっぴん! iPhoneアプリ

4

iPad @実家

2010.05.06 mono comments : 4

ipad6

GWの帰省でiPadを実家に持って行った。

iPad凄いな〜と思ったのは、80歳のばあちゃんから3歳の姪っ子まで、みんなiPadに感動してたし、お絵描きソフトやLabyrinth(玉ころがすやつ)などのゲームはすぐに使い方も分かって楽しんでた。

こんな幅広い年代を感動させることができるものを作るAppleはやっぱりすごいな〜と。

iPadは物珍しさで、最初楽しんでまーすぐ飽きてデジタルフォトフレームと化すかもな〜と思ってたけど、全然そんなことはなく〜。この先、仕事以外ではディスクトップ、ノート、iPhoneより確実にiPadいじってるだろーなと。
なんでだろ?内容としてはiPodtouchと変わらないのに、大きいだけでこれだけみんなが楽しめるのは??
これから、もっといろんな目新しいソフトやコンテンツが出てくるのが楽しみ〜。僕も何らか作ってみたいけど。

ばあちゃんがiPadでお絵描きした時に、自分の指を見返してたのがウケたww。
(指に墨はついとらんよ〜)